千駄木、谷中さんぽ


旧安田楠雄邸のあと、付近を散歩しました。
ルートは覚えてませんが、千駄木を通って谷中方面に。
途中でお土産も買いましたよ。


手作りマフィンのお店「Pollon(カフェポロン)」

Pollon

Pollon

Pollon

苺のマフィンがとても美味しかった。
お土産にテイクアウト。
旧安田邸で買ったクッキーとともに、息子と食べました。


***


ギャラリー「SCAI THE BATHHOUSE(スカイザバスハウス)」
ちょうどやってた展示を拝見。
難解でした・・・。

スカイザバスハウス

スカイザバスハウス


千駄木の裏道。
千駄木


小さなタルト屋「Shiomi(シオミ)」
残念ながらお休み。

千駄木


「島薗家住宅」
一般公開はお休み中だそう。
でも旧安田楠雄邸のそばにあったのでね。
外観だけ拝見しました。

千駄木


酒店「越後屋本店」の屋根の上の猫。

谷中

天ぷら店「初音家」の屋根の上の猫。

谷中

つづくのです。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ