50代のアンティーク着物17


先日着た着物です。
くすんだ小豆色の羽織と、藤色の着物。

着物コーデ

わたくし、顔が地味なせいかアンティークで固めると負けるので、たいてい混ぜます。
たとえばリサイクル着物+アンティークの羽織といったふうに。
今回は着物も羽織もアンティークなので、半幅帯は近代物にしました。


着物コーデ

着物の丈が短いので、対丈で着ましたよ。
おなかぽっこりが目立つ~。


着物コーデ

春らしい色の組み合わせ。
いいコーデになったと思います。
ま、わたしには可愛らしすぎたケドねー。

簪

簪はプラスチックかな?
いつかの骨董市で、たしか100円だったはず。

着物

着物

旧白洲邸に行ってきました。
とても素敵なお宅でした。
そのうち載せたいと思いますよ。
(おでかけ記事がたまりすぎて、なかなか追いつきません!)



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ