江戸東京たてもの園6


春は、学校の新旧役員引継ぎの季節でもあります。
三月でやっと部活の役員が終わるかと思いきや、4月からPTAです。

しかしながら、何が何でも嫌というわけでもない。
ほかに誰もいなければ、やってもいいです。

それというのも、今までなぜか、子供関係の役員を引き受けた年は、介護と無縁だったのです。
ただの思い込みジンクスかもしれませんがね。
叔母の看病、義兄の介護補助、姉の在宅介護をした年、すべてお役についてなかった。
逆に、PTAだの子供会だの委員会だの受けた年は、そろって平穏だった!

そりゃ、あやふやなジンクスにもすがりつきたくなりますよ。
今年も平穏だといいなぁ。
という願いを込めて、ほどほどにがんばりましょー。


なかなか終わらない「江戸東京たてもの園」のつづきです。
ダラダラ続けてごめんなさいね。
ご興味なければスルーしてくださいな。

「都電7500形」

江戸東京たてもの園


「武居三省堂(文具店)」
江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園


「大和屋本店(乾物屋)」

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園


「植村邸」
江戸東京たてもの園


「丸二商店(荒物屋)」
江戸東京たてもの園


「上野消防署(旧下谷消防署)望楼上部」
江戸東京たてもの園


「皇居正門石橋飾電燈(こうきょせいもんいしばしかざりでんとう)」
江戸東京たてもの園


「万世橋交番(まんせいばしこうばん)」
江戸東京たてもの園


「万世橋交番」は修繕工事のため見学できませんでした。
ほかにも「村上精華堂」「花市生花店」「鍵屋(居酒屋)」が工事中でした。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ