旧安田楠雄邸

まだ雛人形を飾っていた頃の話です。
2月の末だったか3月の頭。
千駄木にある旧安田楠雄邸に行ってきました。

「旧安田楠雄邸庭園(きゅう やすだくすお ていえん)」

旧安田楠雄邸庭園

素晴らしい建物だった。
応接室が好きすぎて、写真を何枚も撮りましたよ。

旧安田楠雄邸庭園

旧安田楠雄邸庭園

旧安田楠雄邸庭園

旧安田楠雄邸庭園

旧安田楠雄邸庭園

旧安田楠雄邸庭園

ちょうど雛人形の展示をしてました。
時代物の七段飾り。
そして、お嬢様がお召しになったお着物。

旧安田楠雄邸庭園

旧安田楠雄邸庭園

旧安田楠雄邸庭園

旧安田楠雄邸庭園

二階にも、いろんなお雛様が。
手作りの物もあって微笑ましい。

旧安田楠雄邸庭園

旧安田楠雄邸庭園

旧安田楠雄邸庭園

旧安田楠雄邸庭園

クッキーが売っていたので、お土産に購入しました。
これが美味しかったのですよ!
見た目もきれいで、得した気分になりました。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ