上野桜木さんぽ

このところ忙しく、ブログが滞りがち。
心に余裕がないのです。
こんなことではいけませんね。
しっかりと遊ばなくては。


さて、先日の谷中さんぽのつづきです。
ぶらぶらと上野方面へ。

「下町風俗資料館付設展示場(旧吉田屋酒店)」

下町風俗資料館付設展示場

下町風俗資料館付設展示場

外壁工事か何かしてましたが、中は見学できました。
工事のお兄さんたちが親切で、入れますよと教えてくれたのです。
ポスターが素敵でしたよ。



「上野桜木あたり」

上野桜木あたり

上野桜木あたり

上野桜木あたり

上野桜木あたり

上野桜木あたり





「谷中岡埜栄泉」
谷中岡埜栄泉

豆大福を買いたくて立ち寄りましたが、売切れていた。残念。
女将さん?がとても気さくで、ぜひまた立ち寄りたいと思いましたよ。




「八代目傳左衛門めし屋」

八代目傳左衛門めし屋

何人か並んでいたので気になったお店。
満腹だったので横目に通りすぎたが、機会があったら入ってみたい。

このへん、古民家を利用したお店が多いんですねぇ。
眺めて歩くだけでも楽しかったですよ。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ