旧白洲邸 武相荘


3月のことです。
年の離れた友人ふたりと、東京都町田市にある武相荘に行ってきました。

「旧白洲邸 武相荘」
旧白洲邸 武相荘

武相荘は「ぶあいそう」と読むんですって!
面白い。
不愛想の名のとおり、予約などはできません。
早めに行ってカフェに並びました。
まずは腹ごしらえをしてから、あとで見学することに。

旧白洲邸 武相荘

旧白洲邸 武相荘

旧白洲邸 武相荘

武相荘ランチ

武相荘ランチ

タイ ガパオライスを頂きました。
これで1680円。観光地価格ですねぇ。
お店の雰囲気は素敵でした。


旧白洲邸 武相荘

おなかいっぱいになったところでミュージアムへ。
こちらも入場料1,100円となかなかの料金。

当時の暮らしぶりが伺える状態をたもったお部屋で、見応えありました。
書斎の雰囲気がとてもよかった。

旧白洲邸 武相荘

旧白洲邸 武相荘

旧白洲邸 武相荘

旧白洲邸 武相荘

旧白洲邸 武相荘

レストランの前で記念撮影。
60代と80代のお友だち。
末永くお付き合いしたい、大切な大切な親友です。

旧白洲邸 武相荘

旧白洲邸 武相荘

散策路の竹やぶ。
まわりの山が開発され、緑が減ってしまったとのこと。
みじかい散策路でしたが、椿が咲いて綺麗でした。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ