端午の節句*2023

庭に鯉のぼりを上げました。
もう止めてもいいかなって思うんですがね。
(なにせ息子も中高生。すでに関心が無い)
でも、せっかく有るので、上げ続けようかと。
お役御免にするのは、壊れてからでもいいでしょう。
いずれボロボロになったらご苦労様でサヨナラしましょかね。

ついでに玄関にも、こどもの日の飾りつけ。
とはいえ手抜きです。

端午の節句  飾り付け

こいのぼりを見上げる小さきモノども。

亀戸天神社の鷽土鈴。
小さな招き猫。
古物屋でみつけた6㎝ほどのアカベコ。


端午の節句 飾り付け

全体図。下駄箱の上です。
タヌキの顔のついた壺にも、100均の鯉のぼりを挿しました。
ここ数年、おんなじ飾り方かも?

例によって息子は気が付きもしないので、自分のためです。
やっぱり季節の飾りつけが好き。

年とともに億劫になってきたので、だんだん簡素になってますがね。
ほそぼそと続けたいと思いますよ。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ