50代のアンティーク着物18


先日着た着物です。
リサイクルの着物に、アンティークの羽織。

着物コーデ

藤色の羽織の柄は、サツキかツツジか?
せっかくなのでツツジ祭りでも行こうと、寝かせてました。
しかしどんどん暑くなるので、さっさと着ることにしましたよ。

羽織の袖が長いので、10㎝ほど内側に折りたたんでます。
軽く縫って留めてます。

着物コーデ

リサイクルの着物は、ごく薄い鶯色の紬で、一目惚れして買いました。
300円でした。
けっこう汚れがあるの。

そして、小さい。
とくに身幅が狭い。(私が太いだけである)

着物コーデ

羽織ナシだとこんなですよ。
帯から下の背縫い線のずれっぷりが悲しい。

無理やり着たので、裾が開いて歩きずらかったー。
もう二度と着ることはないと思います。(痩せれたら別ですがね)



散歩先での写真。
旧前田家本邸です。
ゴージャスな邸宅でした。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ