雑草リース

隣家の庭からすごい勢いでツタ植物が侵食してきてるんですよ。
隣は数年前に空き家になって、素敵だった花木がすべて伐採され、そしたら雑草はびこるジャングルと化したとさ。

持ち主も変わり、今は斜向かいの御主人の物。
野趣あふれる庭もいいよね。の域をちょっと通り過ぎてる感はあるが、そのうち草刈りしてくれるだろーと傍観してたら、猛烈な勢いでヤブガラシ等がおい茂り、給湯器にまでツタが入り込んできた。網戸も動かされてるがな。
いかん、2階に届く前になんとかせねば。

ということで、やっとこさ先方に相談。
御主人、庭の端っこでこんなことが起きているとは気づいてませんでしたわ。
あっさりと話はついて、はみ出た分はこちらで切らせて貰うことに。

柵だの網戸に絡まるツタをせっせとほどいて、疲れた。
ひとやすみ。
休憩中におもむろにリースを作りだす。

雑草リース

ゴミに出される前のツタで作ったリースがこちら。

雑草リース

ちょっと変わった形ができた。
久しぶりにリースを作った。
やっぱり楽しいな。

さて、残りもなんとかせねば。
がんばります。