もう鯉のぼりが!


桜を見た帰り、バスを間違えてしまって途中で降りたんですがね。
思わぬ光景に出会えてラッキーだったんですよ。

川に鯉のぼりが舞っていた!

川 鯉のぼり

気が早くないですか?
そんなことないですか?

いずれにせよ、いいもの見ました。
帷子川です。

川 鯉のぼり

薄暗いですが、なんとなしテンションが上がる光景だわ。
曇り空なのが残念。

ちなみに、橋の下にもホンモノの鯉が泳いでます。
おっきー鯉ばかりだった。





桜

あ、桜も綺麗でした。
前に行った公園よりも、いろんな種類の桜があった。



***




野菜へた水栽培

そういえば、トイレの窓辺に置いていた、ピンク大根のへた。
水に浸しておいたらぐんぐん伸びて、とうとう花が咲いたんですよ!

かわいいピンクと白の花。
菜の花に似た形です。
水栽培した甲斐がありますねー。

いっしょに水栽培してたルッコラの根元は、外の鉢に植え替えました。
順調に育ってますよ。