梟の帯飾りと葡萄の帯留め


目がかゆいんですよ。ああ、かゆい。

さて、小さな買い物をふたつ。
お安くゲットできたので紹介します。


まずこちら。
ふくろうの帯飾り。


木の透かし彫りで、穴の中によく見ると雛がいるのです。
インドの伝統工芸品で、二重彫りというものだそうです。すごい。
フリマで購入。300円でした。





おつぎは、ぶどうの形の帯留め。

葡萄 帯留め

ブローチを帯留めにしたもの。
べっ甲風ですが、素材は不明。
500円。
よくある品ですが、使いやすそうでいいかなーって。




おまけ
羽織紐

一緒に写ってる珊瑚の羽織紐は、前から持っているもの。
大和の骨董市で、たしか1000円くらいだったかな。

これまたよく見るタイプの品ですが、薄桃色の薔薇形がかわいらしくて好きです。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ