資生堂パーラーの記念パフェ・デニーズの桃パフェ

7月から8月にかけて食べたパフェ。
まずは7月下旬のこと。
友人と高島屋の催事にいきまして、ついでにお茶することに。
高島屋といえばマダム御用達の資生堂パーラー。
いつも列になってるので、行列には並ばない派の私は利用したことありませんでした。
しかしこの日は空いていたのです。
せっかくなので入ってみることに。
なにせマダムな友人が一緒ですからね。

「資生堂パーラー横浜高島屋店」
資生堂パーラー
「ANNIVERSARY PARFAIT」¥2200
横浜髙島屋開店65周年記念オリジナルパフェ。
「髙島屋のモチーフであるバラをライチソルベで再現~。レモン風味のバタフライピーのゼリーが色鮮やかなパフェです(公式HPHPより)」

資生堂パーラー
薔薇の形のソルベがうつくしい。
上品なお味で、とても美味しかったです。

ブルーベリーのパフェ
友人は、ブルーベリーのパフェを頼んでました。

***

お次はデニーズ。
たしか8月上旬だったかな。
義母&家族でランチに行きました。
わたしはランチを最小限にして、パフェに走った。
桃パフェの写真を見て、食べたくなったのです。

フレッシュ桃のサンデー
「フレッシュ桃のザ・サンデー」1540円
桃パフェ
この形で冷凍してあるのかな?解凍しすぎであやうい。崩れそう。
でもおいしかったです。
しかし大きすぎる。
口を付ける前に、主人と息子に少しずつ分けました。
それでも多かったですよ。

***

「Afternoon Tea TEAROOM(アフタヌーンティー・ティールーム)」
ここも行列の店。
何がそんなに並ばせるの?と不思議に思っていた。
SNSで見たら、季節のデザートがおいしそう。なるほど。
平日の比較的すいてる時間帯に入店。
ところが店舗限定メニューだったらしく、わたしが入った店には無かった。
がっかりだぜ。

Afternoon Tea TEAROOM

仕方ないので、パスタを頂きました。
「帆立と小柱のペペロンチーノ」
パン付きで1870円でした。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ