春待坂に行ったときの浴衣

前の記事のつづきです。
「CAFE茶寮 春待坂」に行ったときの浴衣。

浴衣
細かな流水に菖蒲の模様。
肥満に優しいゆったりサイズですよ。
帯は、くすんだ茜色に縞の半幅帯。

とうふ屋うかい 鷺沼店
80代の友人と一緒に撮ってもらいました。
ピンシャンしたとてもお元気な方!
なにより朗らかで素晴らしいです。
お喋りしていても、嫌な話はしないです。楽しい思い出や、おもしろい話ばかり。
長く介護をされているのでご苦労も多いはずなのに、暗い部分はまったく出しません。
お顔立ちも笑い顔というか、いつもニコニコして見えるのです。
常に笑顔でいるのを心がけた結果でしょうか?
見習いたい。あんな風に年を取りたい。

とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店
歩くのが楽しい中庭。
お池の鯉がかわいかった。
奥には水車があり、神社への鳥居も見えました。
親友と会って、素敵なお店で食事をして、すばらしい一日でした。

 

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ