CAFE茶寮 春待坂

やっと7月のことが書けます。
7月上旬、川崎市にある「とうふ屋うかい 鷺沼店」に行きました。
前回訪れたのは6年前。
離れのお座敷でお祝い膳を頂いたっけ。

今回は友だちと行くので、二階の「CAFE茶寮 春待坂」を予約。
手軽な値段で豪華なランチを頂くことができました。

とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店
とても素敵な建物なのです。
とうふ屋うかい 鷺沼店

一画で、陶器の展示販売をしてました。
とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

別サイドには、夏祭りの飾りつけが。かわいい。
とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

さて、入口横の階段から二階にあがります。
とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店
二階の広間が「CAFE茶寮 春待坂」
とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

私たちはこちらの席でした。素敵。
とうふ屋うかい 鷺沼店
窓から中庭が見下ろせます。
とうふ屋うかい 鷺沼店

おまちかねのランチ。
このようにお重で来ました。
とうふ屋うかい 鷺沼店
開けるのが楽しい。玉手箱みたい。
思わず笑顔がこぼれるってなもんです。
とうふ屋うかい 鷺沼店
「花やぐ小町御膳 3800円」
うつくしいお料理の数々。
この内容でこのお値段は、すごく安いと思う。
とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

とうふ屋うかい 鷺沼店

とってもおいしかったです!
お会いしたのは80代と60代のお友だち。
大好きなお二人です。
今年も元気に再会できて嬉しかった。
楽しくおしゃべりし、たいへん良い一日を過ごしました。
ありがとうございました。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ