県立公園の菖蒲園

 
菖蒲を見にいきました。

菖蒲園

神奈川県立「四季の森公園」のしょうぶ園です。

菖蒲園

菖蒲園

菖蒲園

菖蒲園

半ばしおれてましたが、まだ見頃でしたよ!

里山だけあって散歩しがいのある公園です。
田んぼや芦原湿原もあるのです。


この公園には20年くらい前にも来たことがあります。
同じぐらいの季節に、蛍を見に。

蓮池のほとりで夜になるのを待ったのですが、 やたらと大きな鳥がドカドカと歩きまわっていて、たまげた記憶があります。
まぁ、その態度のでかいことといったら!

あれは何鳥だったのでしょう。見たこともない鳥ですよ。
七面鳥のように巨大だった。
渡り鳥だったのかなぁ。

同じぐらいの時期なので、もしかしたらまた見れるかと思いましたが、残念ながら今年は会えませんでした。