からからせんべい


山形県の伝統菓子、「からからせんべい」をお取り寄せしました。

機会があったら食べてみたいと思っていたお菓子のひとつです。


からからせんべい

からからせんべい

からからせんべい

中に民芸玩具が入ってるのですよ!


からからせんべい

三角形のせんべいを割ると玩具が出てきます。

わくわく。



きんきらの三猿が入っていました。
見ざる言わざる聞かざる~。



つづけて、子どもが食べた分には・・・。


また三猿。

あと寅模様のついた鈴。
キンキラ率高いですね。

それからビーズ?石?



箱に入っていたリーフレットの写真は、可愛いのに。
あまりの違いに、正直がっかり。



いやいや、まだわかりません。
ぜんぶ開けてみないことには。



からからせんべい

・・・うーん。

キューピーちゃん、米俵、折り紙人形は、当たり感ありました。
ほかは微妙です。

リーフレットの写真は、ずいぶん良い物ばかり集めて撮ったようで。
うちは、そこまで良い物は出なかった。



からからせんべい

おせんべいは美味しかったです。