散りかけの薔薇園


港の見える丘公園に、薔薇を見にいきました。
もうだいぶ終わりかけでした。

港の見える丘公園

それでも、いくつかきれいな薔薇が残ってましたよ。

港の見える丘公園

港の見える丘公園

一番きれいな時期を見逃したのは残念でしたが、いい散歩になりました。


港の見える丘公園

アーチや噴水など、たいへんうつくしい造りの庭園。
でも人がすごくて。引きでの写真は、うまく撮れません。



***


さて、帰り道。
元町の端っこに、こんな店頭人形が!

ホットドック人形

ホットドック人形

なんてアメリカンなホットドックー。

しかもよく見たら、なんの店でもない。
一般の家の前に鎮座しておる。

ナゾですが、おもしろい光景でしたわ。