普段使いの縞の着物

今月は息子2人の誕生月で、続けざまに御馳走とケーキを食し、短いあいだに1キロ肥えましたよ。
短期間で重くなると、はっきりと実感ある。
動くときに自分が重いもん。
おまけに胸焼けが続いて、ものすごく後悔してます。
今度こそ暴飲暴食はやめよう・・・と過去何十回も決心してる。
今度こそ!今度こそ!


さて、10月上旬に着た着物です。
普段使いしてるウールの着物。
ラクちんなのです。
洗えるから、汚れの心配も少ないし。
10月前半だけで3回は着たと思います。

着物コーデ

また別の日。
帯を変えて、ちょっと寒かったので羽織も持ちました。
今年初の羽織。
アンティークで裄が短いので、レースを付けてます。

着物コーデ

着物コーデ

ブローチ

帯留めにしたブローチ。

半幅帯

帯の模様にウサギがいましたよ。
なんということでしょう、まったく気が付かなかった。
来年の十五夜にでも使おうかしらね。
でも来年まで覚えてられるかなぁ~。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ