大倉山あるきと男魚魚

今日はハロウィンなのですね。
すっかり忘却の彼方。
今年は玄関も飾らなかったな・・・。
季節のインテリアブログ(のつもり)なのに。
よし、明日になったら飾ろう。←遅い


さて、昨日のつづきです。
横溝屋敷を後にして、大倉山駅へと。
お昼ごはんしますよ。

男魚魚

和食で検索して見つけたのがこのお店。
「飲み喰い道楽 男魚魚(おっとっと)」

男魚魚

男魚魚

お洒落なお店です。
夜は居酒屋になる様子。

男魚魚

男魚魚

メニュー。
お魚定食がある!
嬉しい。焼き魚が好きだ。
さばの塩焼き定食に心惹かれる。
しかし、のどぐろも気になる。限定5食と書いてあります。
まだ残ってるか聞いてから、決めることにしましたよ。

結果、のどぐろに決定。

男魚魚

ちっちゃいお魚。パリっと焼けてる。
美味しい定食でした。
おかずのひとつひとつが良いお味。

男魚魚

デザートまで頂きましたよ。
豆乳アイス。好きな味!
上に乗ってる「黒め塩ぼーろ」も絶品。

満足満足。
この店にはまた行きたいと思いましたよ。

***

オマケです。
横溝屋敷に行く途中で見かけた文化住宅。
「アトリエ季布」

アトリエ季布

アトリエ季布

看板が出ていました。
なぬ、カフェとな?
それはぜひともお茶したい。

アトリエ季布

ところがこちら、レンタルスペースだそう。
中にいた方が親切におしえてくれました。
カフェじゃないのか、残念。



もひとつオマケ。
大倉山といえば、駅そばにある彫像を撮らねば。
「不滅への飛翔」

大倉山

季節柄、ジャックオランタンに侵入されていた。
なんてこったい。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ