シラフラ海岸とトラピスチヌ修道院

先日の北海道への帰省。
ほとんどが実家の用事で、観光する予定はありませんでした。
ですが、そればかりじゃ疲れますからね。
息抜きにドライブしましたよ。

ネットで調べて訪れたのは、道南の乙部町にある「シラフラ」と呼ばれる海岸。
GLAYが撮影したことで人気スポットになったそう。

シラフラ

おお、外国みたい!
青い海に白い断崖が映えます。
ものすごい景色だぞ。

シラフラ

シラフラ

すこしゴミは落ちてましたが、美しいところでした。
砂浜を散歩しながら、心が洗われるようでしたよ。


もう1ヶ所、訪れたのは「天使の聖母トラピスチヌ修道院」

天使の聖母トラピスチヌ修道院

トラピスチヌ修道院

トラピスチヌ修道院

函館空港の近くにあって、無料でお庭を見学できます。
朝から開いてるので、飛行機を降りた日に散歩しました。
オレンジ色の小鳥が飛んでましたよ。
あの鳥はなんだろう。可愛かったな。

あと、土産屋のクッキーがおいしかった。
バターたっぷりの懐かしい手作りの味。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ