西方寺の曼珠沙華

横浜は港北区にある西方寺に、彼岸花を見にいきました。
先々週から目まぐるしかったので、日常をとりもどしたくて。
わたしの場合、日常的な贅沢といえば、街歩きや食べ歩きですよ。

「西方寺」

彼岸花

西方寺

彼岸花

赤い彼岸花。
すでに半ば枯れていたので、ぎりぎりでしたよ。

逆に、黄色はまだ蕾。
レモン色はきれいでした!

彼岸花

彼岸花

西方寺

西方寺

本堂。花見の客が座りこんでいた。
境内にベンチがたくさん置いてありました。
暑い日だったので休憩できるの有り難い。

西方寺

西方寺

観音堂の横には、萩の花が咲いてましたよ。

彼岸花

戻り道。山門から見た景色。
花がまばらなのが、よくわかると思う。
行くのがちょっと早かった?むしろ遅かった?どちらかしらん。
赤の苗が多そうなので、赤狙いで行くべきかな。
次回があったら満開の時期を狙ってみましょう。


さて、帰りに「COCO'S」に寄りました。


「ハンバーグ&牡蠣フライ ランチ」¥790


「ミニシャインマスカットパフェ」¥490

おいしかったです。
じつはワタクシ、なにを隠そうココス初体験でございました。
近所に無いのさ。
はじめて入って、ちょっと嬉しかったですよ。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ