大正ロマン風コーデ再び

三渓園に行ったときの着物。
前回の大正ロマン風コーデと同じです。
帯まわりだけ変えました。

50代 着物コーディネート

奇跡的にスリムに写せた後ろ姿。(当人比較)
現実はLLサイズです。横から見ると分厚いマグロのような筒形の体形でございます。

そして帯がひん曲がってます。
作り帯を使っているのに必ず曲がってしまうのはなんなんでしょうね。
性格がひん曲がってるせいですかね。


着物コーデ

今回は帯を茶色に、帯揚げと帯締めをブルーにしました。
ぱっとしません。

前回の半幅帯との組み合わせ↓のほうが好きです。

アンティーク着物 50代

***


帯回り

あまりに地味なので、バッグはピンクにしました。
ハンドメイドのお店で買ったパッチワークの可愛いバッグ。
足袋靴下はグレーに、薄ピンクと藍色の花菱。


50代 着物コーディネート

三渓園で撮った写真。
菊柄なので、菊花展にちょうどいいかなーって。
着物の花模様は季節を先取りしないと野暮って聞いたことありますが、知らん顔で着てます。
模様に梅も入ってるので、きっと平気っしょ。
お茶席にいらしたらしき正統派のお着物の方々もいましたが、ケロリとした顔ですれ違いましたよ。

着物の下は無双の長襦袢。肌襦袢のかわりに汗取りインナー。
お天気がよかったのでショールで充分かと思いきや、日陰はちょっと寒かったです。


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ