チャイとタルト


江の島で入ったパンとケーキのお店「トラスパレンテ ラクア」。

ここの2階席が、とてもよかったのです。


トラスパレンテ ラクア
TRASPARENTE L'acqua 

ただ撮っただけの写真が、勝手にナイスショットになる窓辺。

わたしの古い携帯でも上々に写せましたよ。
窓からの眺めも絶景でございます。


TRASPARENTE L'acqua

手作りタルトと特大チャイ。

ふつうのカップの2倍はあるんじゃないかと思うカップに並々入ったチャイは、手に持つとずっしり重いほど。
体が冷えきっていたので嬉しかった。

そしてタルトがおいしかったのですよ!
ケーキの種類がたくさんあって悩みましたが、3人でそれぞれ「洋ナシのタルト」と「キャラメルとアプリコットのタルト」と「ダークチョコとレモンのタルト」を注文。
口をつける前のフォークで切り分けシェア。
どれも美味でしたが、とくにキャラメルとアプリコットのタルトが好きでした。





にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ