パンケーキ巡り


通院している病院のそばにパンケーキ屋がありまして。
帰りに寄ったら美味しかったのです。
それ以降、地味にパンケーキ屋めぐりにはまっております。


ホットケーキ

新横浜プリンスペペの1階にある「モクオラ ディキシーダイナー(MOKUOLA Dexee Diner)」
デニッシュパンのようなカリっとタイプのパンケーキの上に、これでもかとホイップクリームがてんこ盛り。
食べきれないかと思いきや、ペロリと平らげてしまった。
好きなタイプのパンケーキでした。



ホットケーキ

日吉の駅のそばにある小さなお店「カフェ ドゥ パリ(Cafe du Paris)」。
ふわふわタイプのパンケーキ。
絶妙な柔らかさで食べやすい。
狭い店内がつねに満席なのですこし落ち着きませんが、コーヒーカップも素敵でした。



シロノワール

言わずと知れた「コメダ珈琲店」のシロノワール。
サクサクふんわり熱いパンの上に、冷たいソフトクリーム。
文句なしにおいしい。




ホットケーキ

カフェチェーン店つながりで「星乃珈琲」
シンプルながら分厚いスフレパンケーキ。
見た目も王道。
ボリュームがあって少しもたれます。二段のは食べきれず残しました。




こちらもカフェチェーン店「むさしの森珈琲」
写真はこどもが食べた「ご馳走ハンバーグ」と「エッグベネディクトプレート」。
デザートにパンケーキも頼んだのに、わたくしマヌケにも写真を撮り忘れてしまったのです。
ふわっとろパンケーキは、しゅわっととろけるスフレ系。
好き嫌いが分かれそう。生っぽくてわたしは苦手でした…。
こどもは美味しいって言ってました。