忍野八海と青い富士山

10月末のことです。
友人と日帰りバスツアーに行ってきました。
わたしバスツアーって初めてですよ。
行き先は山梨県。
忍野八海から拝んだ富士山の美しかったこと!

「忍野八海」
富士山

富士山

富士山

富士山

見てください、この富士山の青さ!
これ特に画像加工とかしてません。
普通に写しただけですよ。

忍野八海

忍野八海

忍野八海

透きとおった湧水池。水草が見えました。
かわいい鯉もいた。

忍野八海

忍野八海

忍野八海

忍野八海

まわりの家も風情ある。
紅葉も綺麗。
人混みではありましたが、忍野八海よかったです!

こちらは「鐘山の滝」

鐘山の滝

鐘山の滝

旧宮下家住宅

バスへ戻る途中。
ふじさんミュージアムの脇を歩いているときに見た風景。
「旧宮下家住宅」と向こうの山々が素晴らしかった。

けっこうアチコチ立ち寄りましたよ。
朝は道が渋滞して、予定どおりにはいかなかったんですがね。
途中、マルス山梨ワイナリーで見学や試飲をして楽しかった。
桔梗信玄餅工場テーマパークでお買い物。
昼食は某所で頂きましたが、店員のひとりが高圧的でどうかと思った。ツアー客ってあんな扱いを受けるのね。
コース巡りの順番も前後して、けっきょく山中湖が最後になりました。
着いた時にはすっかり夜。

「山中湖」

山中湖

山中湖

湖で夕日を拝むはずだったのに真っ暗闇。
残念すぎる。山中湖どこよ・・・。
明るければ紅葉を楽しめたのに。
仕方ないので、焼き団子を買って食べました。
ライトアップされた場所は綺麗でしたよ。

湖のほとりでは「チームラボ」の展示も行われていました。
せっかくなので入場券を買って拝見。

チームラボ

チームラボ

チームラボ

鳥獣戯画の行進や、光の卵みたいな風船。
さほど種類は多くなく、歩いてるうちに見終わりました。

これで初めてのバスツアーはおしまい。
なかなかにせわしない旅であった。
いい経験になりましたが、忙しすぎて私には向いてないかも。
次回があったら、のんびり系ツアーを選びたいナぁ。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ