町田ダリア園 2023

10月20日過ぎのことです。
町田ダリア園に行ってきました。
去年、10月23日に伺ったところ見事に満開でね!(去年の写真
今年もぜったい同じ時期に行こうと決めていたのです。

ただ、去年は人がすごかった。休日でしたからね。
なので今年は平日にしましたよ。

「町田ダリア園」

町田ダリア園

町田ダリア園

町田ダリア園

長く続いた暑さのせいか、去年ほどの花数はありませんでしたが、時期的にはバッチリ。

ダリア葵の月

「葵の月」
紫のダリアです!すばらしい。
思わず声がでましたよ。
あらためて見直すと淡い赤紫でしたが、日陰の花は紫に見えたんですよ。

これ以外にも、おもしろい花が沢山。
品種改良をしてる育種家の方々、すごい。

町田ダリア園

ダリア

町田ダリア園
丘の上のほうには、野性味あふれる品種。
コスモスみたい。

町田ダリア園

町田ダリア園

日差しの強い日でフレアが発生しまくり、写真はうまく撮れませんでしたが、綺麗でした。

しかし行くのは大変だった。
公共交通機関を利用したんですが、町田のバス乗り場の分かりづらいこと。
迷ってアチコチ歩きまわりましたよ。
最後まで21番乗り場は分からず。
結局ちがう乗り場のバスを利用したという。

次回は、主人に車で送ってもらおう。
多少混んでようが休日でいいや。



さてお土産です。
町田ダリア園

町田ダリア園

「かかしの田中くん」の布巾!
かわいいでしょう。
去年買ったのが良かったので、今年もまた購入しました。

ハロウィンの時期だったので、カボチャとオバケの模様。
やっぱり可愛い。

町田ダリア園

裏にも丁寧に刺繍が施されているのです。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ