山手西洋館のハロウィン2023~ベーリックホール

ハロウィン見学をさっさと書き終えようと思うのに、なかなか手が進みません。
写真が多いほど面倒になるタチなので…。
ごめんなさいね。今更この怠け癖が直るとも思えないので、のんびり更新します。

「ベーリック・ホール」

山手西洋館ハロウィン2023

今年の見所はダイニングのテーブルコーディネート。
1階はほかに飾り殆ど無し。
しかしべーリックホールはそもそも内装がゴージャスなので残念感はありません。

山手西洋館ハロウィン2023

山手西洋館ハロウィン2023

山手西洋館ハロウィン2023

1階がシンプルな代わりに、2階の部屋に装飾がありました。
壁の色彩が素晴らしい「令息寝室」

山手西洋館ハロウィン2023

山手西洋館ハロウィン2023

ベッドにコケティッシュな衣装の骸骨を同衾させて、アダルトな雰囲気を作っています。
なぜか衣装はスペイン風。情熱あふれるカップルなんでしょうか。
子供部屋だろうが躊躇ありません。

山手西洋館ハロウィン2023

ライティングテーブルの上には、なまめかしいポーズの女豹が(笑)
なんでしょうかこれ。令息を誘惑していく方向なんでしょうか。
子供部屋だろうが躊躇(以下略)

山手西洋館ハロウィン2023

山手西洋館ハロウィン2023

こちらは本棚。
本のカバーがいちいち可愛い。

場所は変わって「婦人寝室」

山手西洋館ハロウィン2023

山手西洋館ハロウィン2023

部屋の飾り付けはやっぱり控えめ。
でもサンポーチに、アフタヌーンティーの用意がしてありました。
エリスマン邸でも思いましたが、粘土細工のクオリティーがあがっておる!
(あれ?去年は凸凹細工じゃなかったっけ?あれは違う建物だったのかしら?)
ハッキリとは覚えてませんが、とにかく上手くなっていた。
よかったね。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ