大江戸骨董市・きものサローネ

「きものサローネ2023」
知人にチケットを頂いたので、はじめて行ってきましたよ。

きものサローネ2023

きものサローネ2023

学生さんの作品、素敵でした。

きものサローネ2023

しかし、気遅れしていたワタシの予感は間違っていなかった。
スタイリッシュな方々に満たされた空間に尻込みするばかり。

たぶん、根っこが違うんですがな。
たとえばアンティーク着物を着たとき、ただただ古い人に見える。あるいは田舎臭い。
そんなワタシですよ。
このシャレオツな空間に馴染むわけがない。

わずか10分ほどで、すごすごと会場を立ち去りましたよ。
お邪魔しました~。

さぁ、気をとりなおして。
お楽しみの骨董市です。


「大江戸骨董市」

すごい人出だ。
相変わらず外人さんが多い。
この日は、珍しく午前中から行ったんですがね。
早い時間だと商品が多い!ということを知りました。
今までは2時過ぎぐらいにのんびり覗いてたからな…。

いやー楽しい。
品揃えが豊富な時間帯だとこんなに見応えあるのか。
久々の骨董市なので、財布の紐が緩みましたよ。

刺繍の綺麗な羽織を購入。
羽織をもう1枚、着物も2枚買ったので、そのうちコーデ写真で紹介したいと思います。



オマケ
ついでに、有楽町駅の反対側に足を伸ばした。

若い時計台

岡本太郎「若い時計台」

数寄屋橋公園

時計台の後ろ、木に隠れて泰明幼稚園が見えます。
せっかくなのでぐるりと周って校舎を拝見。

「泰明幼稚園」

泰明幼稚園

泰明幼稚園

泰明幼稚園

蔓草がすごかった。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ