50代のアンティーク着物33 *菊コーデ3(似合わずの紫)

11月中旬の写真です。
紫の小紋に、アンティークの長羽織を重ねました。

着物コーデ

着物はアンティークではないと思うんですが、すこし古そうな質感です。
大江戸骨董市で、まずまずの値段で買いました。
サイズが大きめで、胴体の太いワタシめでも着やすい。

どこに行くときに着たんだっけ?

着物コーデ

帯留め

菊の帯留めをしてる。
菊祭りで着たのかな?

着物

携帯のデータを探してみると、思ったとおり湯島天神に行ってました。
外では携帯、家では一眼レフで撮るので、データを取り込み忘れるときがあるんですよね。

それより、この小紋。
すごく似合わなかった。
暗い紫地にグレーの花唐草で、室内ではシックに見えたんですがね。
太陽光の下だと、けっこう華やか。
華やか系が徹底的に似合わない顔立ちなので、浮いてしまった。
もう着ないかも。

帯締め

帯締めは金と黒の市松模様。
似た三分紐を持ってるので、並べてみました。
写真内の下のが三分紐。

帯締め

それぞれ裏もカワイイです。

 

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ