50代のアンティーク着物31 *縞の着物と白鳥の黒羽織

11月上旬の写真です。
縞の着物に、黒い羽織を合わせました。

着物コーデ

この着物、匂いがあるのか?
猫が寄ってきて仕方なかった。

着物コーデ

たしかにアンティーク臭あるかもなぁ。な着物は、大江戸骨董市で買ったもの。
1000円だったと思う。
グレーに、くすんだピンクと紫の縞模様。
アンティークにしては幅の広い、肥満に優しいサイズですよ。
それでもポッコリおなかは隠れぬが。

着物コーデ

羽織

羽織は、白鳥の模様。
目が無いケドかわいい!

リサイクル品なので、昭和感ある短めの身丈。
今の流行りは長羽織なので、トレンドには乗ってません。
が、わたしの身長と体型(155㎝でLLサイズ。ええ、おデブですとも)で長い黒羽織を着ると、かなり重たく感じるので、この丈で正解でした。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ