北鎌倉の古民家レストラン「紫-Yukari」

日を空けてしまいましたが、つづきです。
北鎌倉で入ったお店。
古民家レストランの「紫-ゆかり」

赤紫蘇のふりかけを思い出さずにいられない店名ですが、フランス料理屋です。

紫Yukari

ランチのセットメニューを頂きました。
まずは「鎌倉、三浦直送20品目の彩り野菜サラダ」

紫Yukari

メインは「国産牛頬肉のビロード煮(赤ワイン煮込み)」
ボリューム満点でおいしかったです。

紫Yukari

別で注文した食後のコーヒーもおいしかった。

紫Yukari

場所は明月院に行く途中。
前に見かけて気になっていたのです。

紫Yukari

紫Yukari

店内には、もうクリスマスツリーが飾ってあった(行ったのは11月上旬)
ほかのお客様が帰った瞬間を狙って、ウェイターさんの了解を取り、いそいで写真をパシャリ。
静かで素敵なお店でしたよ。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ