50代のアンティーク着物32 *大きめの長羽織

11月中旬のことです。
アンティークの長羽織を着ました。

着物コーデ

着物コーデ

大江戸骨董市で2500円で買った羽織です。
大きめで、身幅も広いのが有難い。
肥満体型のワタシメでもゆったり纏えます。

太陽光の下で見ると発色のよい紫で、けっこう派手だー。
地味な顔立ちなのでね。負けるのよ。
そのため着物は地味にしました。
手持ちの中で一番地味なのは、部屋着にしていたグレーの紬。
もう処分しようと思ってたやつ(裾がボロボロなのである)
まだ使えるならと、段ボール箱からひっぱりだしてきましたよ。
裾はガロンテープで補修。
はからずも再び着れてよかったです。

   
ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ