銘仙回顧~北鎌倉古民家ミュージアム

11月上旬のことです。
北鎌倉で開催された銘仙展を見にいきました。

「銘仙回顧―大正・昭和のレトロモダン―」
(展示はすでに終了してます)

銘仙

銘仙

銘仙

銘仙

銘仙

銘仙

銘仙

銘仙

銘仙

銘仙

着物はもちろん、帯や帯留めもステキだ!

銘仙

会場の飾り付けも見応えありました。
「服飾文化研究会」という団体の催しなのですが、公益社団法人なので儲けを取らないんですね。なのでチケットなし。
これだけの展示を拝見して無料ですよ!
去年みなとみらいで拝見した歳時記の展示も、同じ団体の主催でした。
すばらしい活動。どうか長く続けて欲しい。

こちらは2階に佇んでいたモダンガール。↓
それはそれはオシャレな御方。

銘仙

銘仙

銘仙

銘仙

着物だけじゃなく、帯もたくさん展示されてました。

昼夜帯

昼夜帯

でんでんむし!
かわいい!

銘仙

トランプ柄の銘仙。
かわいいなぁ。

銘仙

どれもこれも可愛くて写真を撮りすぎた。
つづきます。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ