人形町のリサイクル着物店「下町おもしろ工芸館」

また日を空けてしまいました。
ごめんなさいね。のんびりで。

さて、東京は日本橋人形町に行ったんですよ。
まだ11月中旬だったと思う。
ランチする店を探していたら、着物のお店を見つけたんですよ。

「下町おもしろ工芸館」
リサイクル着物と手作り工芸品の専門店だそうです。

下町おもしろ工芸館

下町おもしろ工芸館

下町おもしろ工芸館

入りづらい佇まいですが、雰囲気の良いお店でした。
地区センターの展示品のように手作りの品が並んでいて、ひとつひとつが素敵。
奥に着物も下がっていました。
リサイクル着物だけかな。
そして御店主が正座で書道をしてらした(笑)
おもしろいお店でした。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ