2012年12月8日土曜日

クリスマスのお飾り玄関編

昨日やっと、玄関にクリスマスの飾り付けをしました。
クリスマス飾り付け
今年は茶色を使って、森っぽいイメージで。
壁には先日作ったリースをぶらさげました。

クルミ割り人形
サンタクロースの恰好をしたクルミ割り人形。
クルミ割り人形って高額なイメージがありますが、これは1000円。

100均クリスマス雑貨
緑のトナカイとキノコで森っぽく。
キノコは100円ショップの物。

トナカイにぶらさがってる小さなサンタは、たまたま立ち寄った手作りショップで購入。
いろんな方のハンドメイド作品を委託販売してるお店。ほかにも可愛い物があったので、また買いに行きたいな。

こんなふうに書くと沢山買い物をしてるようですが、そんなことないのよ。模様替えのたびに雑貨を買い足していたらお金がかかるので、できるだけ今ある物を利用してます。

クリスマスのインテリア
真っ正面から写したところ。ちょっとサミシイかな。
ハロウィンのときも正面から見るとマヌケだったけど、やっぱりディスプレイが下手なんだな。

もう少し上手くなりたいもんだ。
年中行事のたびに模様替えする下駄箱上。小さいスペースなので物も少しですむし、部屋よりは簡単なのです。
あとはディスプレイの仕方だけなのよ。ホントに。
しかしそれが問題だ・・・。

玄関クリスマス飾り
でも、やっぱり飾りつけをすると、子どものテンションがあがりますね!
ツリーも出したので、一気にクリスマスムードが高まりました。

子どもたちもワクワクしてきたようで、さっそくサンタさんへのお手紙を書いてました。
なんといっても子どもに喜んでもらえるのが一番。
夜中にせっせと飾りつけた甲斐があるってもんです。