着ぶくれ紬



数ヶ月前から雀にエサをあげてるんですがね。
さいしょは3羽くらいだったのが、いまや40羽ぐらいきます。
朝ドアを開けたとたんに庭木からブワーっと飛ぶので、軽くビビります。

あげるのなら小鳥の餌がおすすめ。スズメやメジロなど、小鳥だけが来てくれるから。
パンくずをあげるとカラスが来ちゃうのよね。カラスはついでにゴミ捨て場を荒らすので、来てほしくない。


さて、黄金色の紬を着ました。

この着物が、とにかく着ぶくれる。


ハリがありすぎて、膨れる膨れる。

着てる本人がもともと膨れてるわけですが、それにしたって上半身のたくましさの目立つことよ。



50代アンティーク着物

ほかの着物だと、もう少しマシなのです。↑

なんでだろう。
腕まわりの広がりかたが違うんですかね。




光沢があって格好いい紬なんですが、着るたびに「太い・・・」と思い知らされるので、もう二度と着まい、とたびたび思う。

そのくせ、なかなか手放せない。
そして思い出したように着たくなる。
「やっぱり太い」と思い知る。

ジレンマの塊のような着物でございます。







ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ