北鎌倉3-アンティーク着物展


北鎌倉古民家ミュージアムの記事がつづきます。 


2階では、古いこどもの着物が展示されていました。


女児アンティーク着物

男児アンティーク着物

女児アンティーク着物

女児アンティーク着物




神秘的で物語性のある模様の数々。

女児アンティーク着物

男児アンティーク着物

男児アンティーク着物

男児アンティーク着物

麻の薄い着物も、良い状態を保っていました。


絞りアンティーク着物

この絞りの夏着物とか、すごく好き。




こちらがチラシ。
3月8日までだそうです。



***



1階の御土産コーナーの奥にもアンティーク着物が。

「あら、ここにも展示が?」
と思ったら、売り物です。

アンティーク着物店

数は少ないですが、きれいな状態の物ばかり。

お値段は高めです。
銘仙の着物が8000円。
長襦袢には9000円の値札が下がっていました。


アンティーク着物
こちらの素敵な着物は1万円で、逆に安いくらい。
しかし丈が短い。それを考えると妥当なお値段なのかな。




アンティーク着物

この振袖は、半額の25000円になっていました。
お買い得だと思う。
わたしには無縁だけど。






ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ