ひな祭り飾り※2023


今年の雛祭りの飾りつけ。
例年とは違う雰囲気にしたいのですが、なかなか思いつかずにいました。
でも、やっとひらめきましたよ。

こえだちゃんシリーズを使ったヒナ壇なのじゃ!

雛祭り飾り

お顔のついた「森のゆうえんち」
隣には「木のおうち」もあります。

雛祭り飾り

ちょうどステージのようになっている部分に、100均のうさぎ雛(でも300円だった)と、陶器のぼんぼりを置きました。
なんと、ぴったりサイズ。
色合い的にも、いい感じ。


ひなまつり飾り

ここ数年、玄関ばかり使っていたので、場所も変えましたよ。
和室の収納棚の上です。

猫の遊び場でしたが、通路がわりの横の棚をふさいだため、猫は上がれません。
雛祭りのあいだだけ、我慢してもらおうと思いますよ。

なにはともあれ、3月3日になる前に飾れてよかった。
あとは雛あられを買ってくるだけ。
菱餅も探しましょうかね。
楽しみになってきました。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ