節分のお料理


今日は節分。
イワシを焼いて食べました。
あと、大豆に煮豆。

(横から写したらナンカ変な写真!)

そして恵方巻き。
知らない風習なので、正しい食べ方が分かりません。
ネットで調べ、長いまま食べると知る。
あら、四つに切ってあるのを買ってきちゃいましたよ!

ま、いっか。
恵方を向いて、息子たちと頂きました。
ちなみにオヤツ扱いです。

晩ご飯はまた別に作りましたよ。
男子ですからね。
恵方巻を食べ終わった直後に、「肉食いたい」と言われました。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ