人形の家つづき


この絵。
パッと見て、どんな内容だと思いましたか?

わたしはホラーな想像をしました。
ぜったい毛皮の下に大きな口があって子どもたちを食っちまうぞ!
な展開だと思った。


さぞや狂気に満ちたデカダンスな世界がひろがるかと思いきや。



ちゃんと可愛いお話でした!
ヨカッタヨカッタ。



実際は、このように見開きで展示されてます。
なのでホラーな想像なんぞしない。普通は。
いかにワタシがひねくれてるかって話ですね。





むかしむかし、まだ幼かった頃。
こういう絵の少女漫画、あった気がする。




張り子。かわいい。
質感が好きですよ。



こけし。



このドールハウスもすばらしかった。



屋根裏にドールハウス工房があるのですよ。




隣のゲームルームにはジオラマが置かれてます。
なんて遊び心のあるお宅でしょう。




こちらは日本のミニチュア。
雛道具。



人形の家は、撮影可です。
パシャパシャ写していたら、そばにいたオジサンに凝視されたので、言い訳したくなりました。
写していいんですよ!




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ