50代のアンティーク着物16 *菫色コーデ


今日は猫の日ですが、猫用おやつのストックが切れたので、うちの猫にとってはいつもと同じ一日でした。
明日、いつもより少し豪華なオヤツを買ってこよう。

先日着た着物です。

アンティーク着物コーデ

アンティーク着物コーデ

とっても菫色。

最初、この↓羽織にしようと思ったのですが、なんとなくピンとこなくて。

アンティーク着物コーデ

変更しました。↓

アンティーク着物コーデ

うん。自分的にはしっくりきましたよ。
最近やけに同系色な気分でしてね。
ワントーンコーデが落ち着く。

着物が明るめなので、地味でもないし。
模様は桜と牡丹。先取りすぎ?



着物の桜が橙色なので、帯とブローチの色を合わせました。

アンティーク着物コーデ

帯締めは、紫と白の二色になっているもの。
とても締めやすい帯締めだ!



バッグは紫系でそろえました。
ベージュの生地にベロア調の茶紫の模様。
小さく見えても収納力があり、お気に入りです。




帯飾りはマリモなのだ。
オイルの中にマリモがゆらゆら沈んでおります。
北海道土産に頂いたキーホルダーが、あまりにかわいかったのでリメイク。
ストラップを変えて、帯飾りにしたのです。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ