ひなまつりコーデ


雛祭りコーデしましたよ。
50代だけど、可愛いこぶりっこ。

着物コーデ

羽織から着物の袖が出てますねぇ。
気づきませんでしたよ。お恥ずかしい。
お目こぼしくださいな。


着物コーデ

改めて、帰宅後に次男に写して貰いました。
一日歩いたあとなので(そのせいだけか?)着崩れております。
裾がずるずるだわ~。

着物コーデ

ショールをとったところ。
あ、衿がおかしい。

この羽織、油断するとすぐ後ろ衿が立ちます。
変に張りがあるんですよ。
軽く縫いつけようかしら。


着物コーデ

平置きコーデ。
別珍のショールを用意してましたが、暖かかったので、出かける間際に変更しました。

着物は、うぐいす色の飛び小紋。
羽織はピンクベージュ。
ひしもちみたいな色でしょう。

着物

なにより主役は、この半幅帯。
リサイクル着物屋でみつけたんですが、一目見て「ひしもちみたい!」と思いましたよ。


半幅帯

着物

帯留めは桜色の薔薇。素材不明。
羽織紐も桜色。


着物

江戸東京たてもの園に行ってきましたよ。
ああ、この時点で裾がおかしい。
玄関の段差が高い建物が多かったので、何度か裾を踏んづけたんですよ。
こういうところにガサツさが出ますね。
もっと動作に気をつけなくては。


草履

ほとんどの建物が土足禁止。
履き物を脱いで上がるので、かわいい草履で正解でした。

江戸東京たてもの園、よかったです。
たいへん楽しかった。
写真の整理ができたらアップします。
大量に写したのです。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ