ひさしぶりに爆笑した夜


今日はいいお天気だったので、買い物にいきました。
昨日は寒すぎて出かけるのをやめましたからね。
パソコンデスクの足元が冷えて、ブログもさぼってしまった。

さて、先日の話です。
用事があって、次男と出かけました。
帰りにロイヤルホストに寄ったんですけどね。
息子はオムライスを頼んで、わたしは苺のブリュレパフェを頂いた。

ロイヤルホスト
「苺のブリュレパフェ」


ロイヤルホスト

そのときのレシート。
息子がオマールエビを食べてみたいと言うので、1本頼んだのです。
ええ、1本のはずです。

よく見てくださいな。


オマールエビ、22本!


そしてこの合計額である。


21,252円!
ファミレスの値段じゃねーっすね!


もちろん、打ち間違いです。
すぐにウェイターさんが気づいて謝りにきてくれました。
その後、運ばれてきたエビは1本でしたし、お会計も1本分でしたよ。

お互いに支障がなかったからこそですが、思わず笑ってしまった。
悪い笑いじゃないです。
ほんとにおかしくて、笑い転げてしまったのです。


おかげで楽しい気分になりました。
そして、苺のブリュレパフェが美味しかった。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ