過去のひな飾り3


ひな祭りのふり返り、つづきのつづき。
連日おなじ内容でごめんなさい。
自分が見比べたいだけなので、スルーで大丈夫です。


「2019年②」

ひなまつり飾りつけ

ひなまつり飾りつけ

ひなまつり飾りつけ

恐竜ひな人形ですよ。
次男が置いてくれました。

ひなまつり飾りつけ

恒例になった出窓の雛壇は、ティッシュの箱を使って三段にしました。
杯にはこけし。↑

ひなあられと菱餅を買ったあと。↓

ひなまつり飾りつけ

ひなまつり 100均

玄関には100均のうさぎ雛。
300円だったけどね!



「2020年」

ひなまつり飾りつけ

ひなまつり飾りつけ

ひなまつり飾りつけ

2020年の飾りは、玄関だけ。
子猫が来たのでリビングに置けなくなったのよ。

この年は正月飾りも最小限でした。
姉の在宅介護で余裕がなかった頃です。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ