ヒグチユウコ展

六本木ヒルズで開催中のヒグチユウコ展に行ってきました。
素晴らしかったです。
その緻密なこと緻密なこと。

「CIRCUS FINAL END」

ヒグチユウコ展

ヒグチユウコ展

ヒグチユウコ展

ヒグチユウコ展

ヒグチユウコ展

幾つかのエリアに分かれていて、前半は写真不可。
撮影無しのほうが、じっくり鑑賞できるかも?
わたしには合ってましたよ。

エリアの後半は写真OK。
ただし1点撮りはNGで、必ず2点以上写すこと。

ヒグチユウコ展

ヒグチユウコ展

ヒグチユウコ展

ヒグチユウコ展

素晴らしく可愛かった。
どれも見応えがあって見飽きません。

そして脅威の展示数である。
午後になってから「そうだ、ヒグチユウコ展に行こう」と思いついた、場当たり的なワタクシ。
ローソンチケットで16時の回を購入し、のんびり六本木に向かったのです。
ちなみに閉館が18時。
2時間もありゃ充分だろうと思っていたが、大間違いだった。
見終わらない!

17:30頃、係員さんが「あと500点ほどありますので、時間配分を考えてご覧ください」と教えてくれる。
ええ、あと500点もあるんか!?とおののく私。

以降、急ぎ足で鑑賞します。
ああ、もったいない。
こんなに展示数が多いと知っていたら、もっと早くに行ったのに!←行きあたりばったりで行動するから。


ヒグチユウコ展

ヒグチユウコ展
ちゃぶ台に招き猫。

ヒグチユウコ展

ヒグチユウコ展
グッチコラボ。

ヒグチユウコ展

ヒグチユウコ展
映画ポスター。

ヒグチユウコ展

ヒグチユウコ展
フライヤー。


グッズショップもありましたが、展覧会と同じ時間に終わってしまうので、ギリギリすぎて買い物できませんでした。残念。
あと、コラボカフェもあったらしい。
気がつかずに帰宅しましたよ。これまた残念無念。

期間中にもう一度、見に行けたらいいなぁと思いましたよ。
(そう思ってるうちに終わるパターンも多いけどね・・・)


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ