100均の笹で七夕飾り


ニッチに七夕の笹を飾りました。

七夕飾り

またも手抜きで、先月の飾りにちょっと付け足しただけ。


七夕飾り

100均の笹。
かなりビニールっぼい。
紫陽花や朝顔はいい出来なのに、なんで笹はこんなに粗いんですかね。

飾りつけはひとりで。
いつも折り紙を作ってくれていた次男も中学生。さすがにもう手伝ってくれないので、数年前に彼にもらった「コマ」を運用。

あとは、やっつけで作った提灯と、ただ縦長に切っただけの短冊飾り。
飾りが少ないのはわかっていたので、紫系でシックにまとめましたよ。




相変わらずタヌキもいる。
すっかり猫に狙われているので、うかつに居間にもどせません。


さわはん工房

衝立の棚には、澤藤範次郎さんの張り子「両手招き猫」。

これだけで絵になります。
粗い笹飾りまでステキに見えてくる不思議。
素晴らしい品。




にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ