激安着物「かないやリサイクル横丁」


とてもとても安いと評判だけは聞いていたリサイクル着物ショップに、初めて行ったのですよ。
鶴見にある、中古着物の店「かないやリサイクル横丁」


着物かないやリサイクル横丁

聞きしに勝る安さでびっくりしましたよ、わたしゃ。
1000~2000円の価格帯で買えちゃう着物がメイン。
奥にある1000円以上の着物も、割引してることが多いので、店内の棚をくまなくチェックしたほうがよい。

なおアンティーク着物は店頭の一棚。
店内はリサイクル着物が占めているようです。

着物かないやリサイクル横丁

とんでもねーのは店頭のこのコーナー。
オール100円っすよ!

日替わりで100点いろいろ並ぶみたいなので、鶴見を通りかかるさいには覗くべし。と己の脳細胞にメモ。
なにせ、駅から直接行けるビルなもんで、すごく便利。

ただし、開店日や営業時間が限定されるので、事前に調べてから行ったほうが無難。

浴衣

普段着にできそうな昭和レトロな浴衣を2枚と、山吹色の帯締めを買いました。
浴衣は共に1000円、帯締めは500円です。
しかも帯締めは新品同様だった。

前に、きもの大市で帯締めを500円で買ったけど、シミあり毛羽立ちだったのよね。その時は、安いと思ったけれど。
この店なら、同じ値段で良品を買えるとわかったので、もう下手なもんは買わぬぞ。

ていうか、200円の帯締めも売ってたぜ。
すごいぜ、かないやリサイクル横丁。

店員さんの感じもよく、長々と店内に居座って見ていても態度が変わらなかった。
帰るさいには「新しい着物がどんどん入ってくるので、また見にきてくださいね」、と声をかけてくれたので、また行きたいと思います。


***

また別の店ですが。
東神奈川駅の古着屋「リサイクルブティック 金の鈴」

金の鈴

こちらも駅直通のビル。
写真はビルの入口。

なんというか、年配受けしそうな古着屋さん。
古着やドレスなどを置いた店内の、一画が着物コーナー。
狭いコーナーですので、品数も少なめ。
着物は1000~5000円くらいかな。

入荷のタイミング次第ですが、もしかしたら掘り出しものもあるかも?
しかしリサイクル横丁を見た後だったので、インパクトが弱かった・・・。
また覗きに行きますよ。

追記→後日あらためていきました



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ