長谷寺の紫陽花と池

 

紫陽花を見たくて、鎌倉の長谷寺に行ってきた。

紫陽花

きれいでした。

紫陽花

紫陽花

主人を誘ってのんびり午後から行ったので、すでに整理券は無く、あじさい路には入れなかった。

けど、境内にも紫陽花がたくさん。



長谷寺の金魚池
金魚池

そして池がよかった。
金魚と鯉でちゃんと別れていて、大きく育った金魚がのんびりと泳いでいる。しっぽの白い子がかわいかった。


長谷寺の錦鯉池

こちらは鯉の池。
立派な錦鯉がたくさん。

浅くて水も透きとおりよく見えるので、ちいさなお子さまが次々と引き寄せられては延々と眺めてましたわ。




椨の木

あと、この木がすごかった。
割れたように大きな幹の空洞から、新しい枝が出てる。
椨の木(タブノキ)ですって。




長谷寺


拝観。

いい香りのする木の観音さまがいらっしゃった。

ヒノキ風呂に入りたくなったよ。








にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ