Cafe the Rose


つづき

歩き疲れたので、お茶タイム。
「Cafe the Rose(カフェ ザ ローズ)」

カフェ ザ ローズ

山手111番館の1階。
港の見える丘公園の一角で、目の前の薔薇庭園が素敵です。
平日なのにえらい混んでましたよ。

運よくテラス席に座れました。
公園の薔薇を眺めながら、優雅なティータイムでございます。


クロワッサンソフト

「クロワッサンソフト」
パリパリに熱したクロワッサンに、冷たいソフトクリームが乗って、想像どおりのおいしさ。
真似をして作れそうなので、今度やってみましょうか。

ソフトは、せっかくなのでローズソフトを選びました。
ほのかな薔薇の風味で、とてもまろやか。
もっと薔薇が主張するかと思っていたので意外。



カップが綺麗です。
ソーサーの薔薇の絵とつながってます。
このところマグカップみたいに分厚いカップで珈琲を出すチェーン店に行っていたので、とても新鮮に感じました。素敵。