甚三紅の踊る猫・古民家カフェのんびりや


日比谷から根津に移動し、食事できる場所を探しましたがね。
ランチタイムが終わってしまい、のきなみ準備中でした。
しかたなしに歩きまわる。

そこで目にとまったお店。
歌川国芳「五拾三次之内 岡崎の場」の猫のおどり!

甚三紅

谷中

窓辺で存在感を放ってましたよ。
羊毛フェルトのぬいぐるみでしょうか?
そこそこの大きさです。

恥ずかしながら、わたしがガラスに写ってますねぇ。
この日は、青緑の小紋に藤色の羽織をまとってました。

谷中

猫がいたのは、「甚三紅」という日本料理屋さん。
準備中でしたが、機会があったら入ってみたいもんです。
しかし高そうでビビる。
ランチタイムだったら少しはお安いかしら?



改めて根津周辺。
「はん亭」

谷中

谷中

できればここでランチしたかった。
しかし、ここも休憩中。

かといってディナータイムまで待てまへん。
腹ぺこなのじゃ。
そこそこ歩いた末に、やっと開いてる店を見つけましたよ。

「散ポタカフェ のんびりや」

散ポタカフェ のんびりや

散ポタカフェ のんびりや

こあがりのある、雰囲気のいい古民家カフェです。
御主人に撮影していいか伺うと、快くokをくれました。
他のお客さんが写らない角度で撮らせてもらいましたよ。

散ポタカフェ のんびりや

散ポタカフェ のんびりや

「グリーン檸檬カレー」900円ぐらいだったかと。
おいしかったです。
なぜかぬるかったのが残念だ。


お腹が満ちたところで、散歩のつづき。
谷中は素敵な建物が多くて、やはりおもしろい。

谷中

谷中

谷中

谷中

谷中

谷中

日暮里駅まで歩いたところで、帰りましたよ。
今回もたのしい散歩でした。
読んでくださりありがとうございます。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ